FC2ブログ

記事一覧

デザインリニューアル

寒くなりましたね。京都も一気に冬まっしぐらです。
底冷えのきつい京都。職場はコンクリート造りのため仕事中も寒さに追い討ちです。
なので、温かい紅茶を常に飲むのがルーチンでしたが、この前からふと白湯に変えてみました。

これが大ヒット!!!

白湯はなんとなく苦手というイメージで敬遠していましたが、何の何の常温の水よりも楽に飲めますね!
しかも、いちいち紅茶を淹れる必要もなければ洗い物もコップ1つだけ。
うーむ、ズボラな私には素晴らしい冬の温かい飲み物です。両手で持ってカイロ代わりにもしています。

ところで先日の、京のすっぴんさん洗顔クリームのリニューアルの件。

成分そのままで、エッセンシャルオイルを加えようと。
レモンバーム、ティートリー、ユーカリのいずれかでどうか、という話でした。

結論から言いますと、香り付けは行わずリニューアルはしないことになりました!
個人的には、レモンバームのあの泥臭い中に甘ったるい柑橘の香りがするというのが・・・。
たまに使うのならいいのですが、毎日2回の洗顔にあれは相当きつい!

そして、ティートリー。
香りが・・・ない。
それ加えても意味ないやん!
というわけで却下。

ユーカリの香りは、職業柄大好きなんです。
あの保健室の匂い、消毒液の匂い。
私には清涼感と爽快感に包まれて気に入ってたのですが、
この香り苦手な人には拷問やろーなーと。
けっこう、香りが強いですもんね。猫も近寄らないとか。

京のすっぴんさんは、妊娠中も安心して使っていただける化粧品なので、
ユーカリはやっぱり香りが強いですし、念のため外したほうがいいかな、と。

そんなわけで、リニューアルは一切なしです!
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

デザインはリニューアルします。
容器もジャータイプからチューブタイプに変更いたします。
もちろん内容量も価格も変わらず同じです。

さらに、デザイン案を詰めておる最中です。
なにかご意見があればぜひ、お願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします!

こちらが検討中のデザイン案です。↓
すっぴんデザイン

検索フォーム

京のすっぴんさん

京のすっぴんさん公式ブログ

京のすっぴんさん公式ブログ

ファンデーション

ナチュラル素肌色クリームBB

フェイスパウダー

絹肌べっぴんフェイスパウダー

メイク落とし洗顔料

クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム瞬泡

化粧水

ナチュラルミスト浸-shin-

facebook

京のすっぴんさん開発きっかけ

開発きっかけ

スタッフプロフィール

suppinsankyotostaff

Author:suppinsankyotostaff
某薬局に勤めるスタッフ。
京のすっぴんさん」の開発担当者でもあります。
ドクターハウシュカ・タウトロッフェン・マルティナ・ロゴナ・ラロッシュポゼなどの自腹体験レポート記などもしてました。実録!オーガニックコスメ自腹体験記

京のすっぴんさんで健康美肌術ABC

コラムABC