FC2ブログ

記事一覧

お悩み相談

京のすっぴんさんを作る前は、海外産や国内産のオーガニックコスメや自然派化粧品を扱っておりました。その頃は問い合わせの電話が毎日鳴り響き、その応対や調剤業務、漢方薬を煎じたり、ネット通販関連業務など多忙を極めておりました。
そうそう、健康食品や置き換えダイエット食品も取り扱っていましたので、健康関連やダイエット相談もやってたなぁ。

みなさん、問い合わせ内容が切実でした。
例えば、都市部に住んでいればハンズやロフト、その他販売しているお店まで行って購入前にテスターで色味や質感の確認、パッチテストを行うことができますが、近くに販売店がない場合・・・、
クチコミで使用感やテクスチャーを調べ、PCの画面で色味を確認するしか方法がありません。

問い合わせをしてくる方々は、過去の肌トラブルがきっかけでオーガニックや自然派系の化粧品を使い始めたかたがほとんどだったので、「私の肌は敏感肌なのですが、○○の保湿クリームは安心して使えるか?」「この商品に記載されている○○という成分は大丈夫なのか?私の肌に合うのか?」
という質問が普通にしょっちゅうありました。
近くに販売店がないとテスターで試せないので、購入が「賭け」になるという・・・。

私も購入したその日に使用して、かぶれをおこした経験を何度もしてますので、切実な気持ちは痛いほどよくわかりました。

とくに海外産オーガニックコスメは色味がアジア人向けに設定してないことが多かったので

「口紅の色味PCではわからない。どんなピンクなのか?」
「私はイエローベースなのですが、このルースパウダーの色味で大丈夫なのか?」

というなかなか返答に難しい内容のものもしょっちゅうありました^^;
そんなこともあって、実録!オーガニックコスメ自腹体験記を始めたりと。
そして、この経験があったからこそ、京のすっぴんさんを作ったとき、

サンプルをつけられるものはつける
全商品に全額返金保証をつける

この2点だけは絶対にはずせん!と思ったものです。

自然派化粧品の購入を考えていて、現在悩みがあるかたに少しでも参考になれば↓



検索フォーム

京のすっぴんさん

京のすっぴんさん公式ブログ

京のすっぴんさん公式ブログ

ファンデーション

ナチュラル素肌色クリームBB

フェイスパウダー

絹肌べっぴんフェイスパウダー

メイク落とし洗顔料

クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム瞬泡

化粧水

ナチュラルミスト浸-shin-

facebook

京のすっぴんさん開発きっかけ

開発きっかけ

スタッフプロフィール

suppinsankyotostaff

Author:suppinsankyotostaff
某薬局に勤めるスタッフ。
京のすっぴんさん」の開発担当者でもあります。
ドクターハウシュカ・タウトロッフェン・マルティナ・ロゴナ・ラロッシュポゼなどの自腹体験レポート記などもしてました。実録!オーガニックコスメ自腹体験記

京のすっぴんさんで健康美肌術ABC

コラムABC