FC2ブログ

記事一覧

キャンペーン情報

昨日は春の嵐でした。長持ちしていた桜も昨夜で一気に葉桜になってしまいました。
そして今日は関東のほうでは28度まで気温が上がったとか!
この時期は、ジェットコースターのごとく天候が変わり体の調子もお肌の調子も崩しやすい時期なので気をつけたいものです。

そういえば、長年ずーーーーっと使用していた化粧品が突然使えなくなりました(涙
ここ数日前に、目が非常にかゆくなって目やにも止まらなくなってしまったんですね。
花粉症・・・?!と最初思ったのですが、かゆくなるのがお風呂上りと朝の化粧後だったんです。
で、2日ほど前に朝のスキンケアを終えた瞬間に猛烈な目のかゆみが!!!

もう、かゆすぎて涙がゴーゴー流れでました。
化粧した後なので、目が洗えん~~~というわけで、手持ちのドライアイ用の目薬をドボドボさしまくって何とかかゆみは治まりました。

犯人は、ここ数日使い出した化粧品かもしれない、使うのは1年ぶりくらいだしなぁと。(もちろん新品)
購入したのが1年ほど前だったのでもしや期限切れか・・・?しかし、化粧品の使用期限は製造から3年だしなーよく売れてる商品だから(在庫切れしょっちゅうだったり)、それはないやろーと思いながら、パッケージを確認したら、使用期限が記載されてなかった・・・。

日本の場合、製造から3年間は変質しない化粧品に関しては使用期限の表示義務はありませんが、今回の記載がなかった商品は、私が個人輸入で購入している海外産のものです。
海外の法律ってどうなってるんだろう・・・?ドクターハウシュカは使用期限が刻印されてるんですが・・・。

とりあえず、その犯人と思しき化粧品の使用をやめてから、目のかゆみはピタっと止まりました。
すごく気に入ってた化粧品だったのになぁ。
なんで突然、目がかゆくなったのかはわからんのですが(肌が荒れるとかは一切なく目だけに症状がでました)、もう1個新品が残ってるので夏あたりにもう一度使ってみようと思っております。

そしてお知らせです。
京のすっぴんさんでは、ただいまプレゼントキャンペーンを行っております!
メルマガを登録されている方は是非チェックをお願いします。
詳細はこちらからも確認できます。


キャンペーン情報 






検索フォーム

京のすっぴんさん

京のすっぴんさん公式ブログ

京のすっぴんさん公式ブログ

ファンデーション

ナチュラル素肌色クリームBB

フェイスパウダー

絹肌べっぴんフェイスパウダー

メイク落とし洗顔料

クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム瞬泡

化粧水

ナチュラルミスト浸-shin-

facebook

京のすっぴんさん開発きっかけ

開発きっかけ

スタッフプロフィール

suppinsankyotostaff

Author:suppinsankyotostaff
某薬局に勤めるスタッフ。
京のすっぴんさん」の開発担当者でもあります。
ドクターハウシュカ・タウトロッフェン・マルティナ・ロゴナ・ラロッシュポゼなどの自腹体験レポート記などもしてました。実録!オーガニックコスメ自腹体験記

京のすっぴんさんで健康美肌術ABC

コラムABC