FC2ブログ

記事一覧

無添加ファンデクリーム

今日はばっちり晴れてる京都です

気持ちエエですねー。

ブログのデザインもちょっと変えました。

新たに頑張るぞ~

(↑デザインに飽きただけです)









そんなわけでして…

例の、サンプル応募してる無添加クリームなんですが、

私、試作品サンプルを実はここ2ヶ月ほど愛用中で…









とにかく愛用中なんですが…











もう、残りがあと1個しかないっ!!

うそやろ~~~っ










来月発売までもつんかいな…

まじ、困ったな









このクリーム、

美容液と保湿と下地、日焼け止め、ファンデが

一つになってるので、化粧水の後に塗れば、

基本的にベースメイクが終わりなのですが、










私の場合、



タウトロッフェンとか、

ハウシュカ ジェムストーンシリーズとか、

ハウシュカ ローズデイクリーム

なんぞが好きなもんで、











そういったものを使ってから、

この無添加クリームをファンデーショとして使ってます。

上から、ハウシュカ シルクンパウダーをはたくと

化粧崩れもせず、サラサラしっとりです











もともと、



ロゴナ カラーデイクリーム ベージュゴールド





のヘビーユーザーというか

数年、溺愛しまくりだったのです









「お小遣いいくら欲しいんだぃ?カラーデイ。

パパならカラーデイの望みを何でもかなえてやるよ。

車か?マンションか?油田か?」








うーむ。。。

ここまでくると歪んだ愛ではあるが。







それほどまでに、

ロゴナ カラーデイクリーム ベージュゴールド

に夢中だったのだす

これも、デイクリームとしてではなくファンデーションとして

使ってました。









ただねー

ロゴナ カラーデイクリームには日焼け止め機能がないのだわさ…

無添加化粧品やオーガニックコスメの

ストレスの1つに









相性









ってありません??









めっちゃ、気に入ってる無添加ファンデが

あったとして、使い心地もまあ許せる範囲かなと。



(私の場合、無添加ファンデで使い心地のいいものに出逢ったことがなく…

で、ファンデ探しの旅に出て…

行き着いたのがロゴナ カラーデイクリームでありんした)








がっ!!











なぜか、無添加ファンデって

無添加日焼け止めとの相性が

なかなか合わないことが多い








合わない無添加日焼け止めを下地に塗るとやね…







でたなっ!

ポロカス星人っ。

またの名を、モロモロ星人!

オマエはいったいどこから現れるのよさ…







ポロカス、モロモロ攻撃…ですワ。

初めて経験したとき、

これって…ワタシの垢(アカ)ですかぃ??

とショック受けたことありましたなー。









日焼け止め選びがまた大変でしてね…

もともと、選択する余地が少ないですし、

オーガニックでもピリピリと皮膚に刺激感じることも

あったし…









パックスナチュロン UVクリーム



本当に、その当時使ってたオーガニック系ファンデと合わなくて…

ムキになって使ったら…









メタリックな顔になりましたがな。

シルバー顔?

顔がテクノ調といいますか、







アナタハ、ドコノホシカラヤッテキマシタカ?







周り爆笑。











で、やっとこさ理想の日焼け止めに出逢えた。



ハウシュカ サンスクリーンミルクSPF15





もう、これサイコーでした。

使用感にしても何もかもが。

でも廃盤。

もうありましぇーんっ









EUでの日焼け止めに関する基準が変わったため(UV測定法など)、

従来のハウシュカ製法だと、どうしてもクリアできないんだそうだす。







ヴェレダの日焼け止めも廃盤なんですよねー







はっきり言って、

日焼け止めの選択余地がなくなってる…

だもんで、私は紫外線吸収剤入りではありますが、

皮膚科や薬局でしか扱えない、





ラロッシュポゼ日焼け止め









を使ってました。







で、この私の想いの詰まった

いや、詰まりまくった

無添加クリームですわ。

SPF25でっせー

これなら通年いけます







天然由来成分のみで作られてるので、

もちろん、日焼け止め効果も酸化チタンなどの

紫外線散乱剤。










とくに使用感にこだわって作られてるので









「ごめんよ…カラーデイ。

パパは君より素晴らしい女性に回り逢ってしまった…。」







と、私とカラーデイとのラブストーリーは終わってしまったわけだす











…がしかし。

無添加クリームちゃんの試作サンプルがあと1個しか…

ううう。

いや本当マジ困った







無添加クリームの使用感になれると、

ロゴナ カラーデイクリームの使用感はちょっときつい…。

だが、久しぶりに使ってみるのも新鮮でいいかもね。









けど、カラーデイはパパに向かって

何を今さら…

とは言わないだろうが。











大体、私の姉からも









「はよー、無添加クリーム作ってよっ









とかなりのクレームがきてます

前に姉に試作サンプル渡したら、

速攻、注文がきた…。その日に。

(あの、いや、まだというか、これから製造なんスが…











我がボスのお客様からも、

昨日、







無添加クリームを下地にして

ハウシュカ フェイスパーダー



をのせると、とっても良かった

まだ、発売されていないのか?







という内容のとっても嬉しいお声を頂戴いたしました

ありがとうございます









ホント、私も困ってます

はやく、出来てちょーだぃっ!









無添加クリームサンプル応募詳細はコチラです…。

はやく出来てくれんとほんま困るワイ。

(***3/8追記*** サンプルのプレゼント応募は終了いたしました。たくさんのご応募本当にありがとうございます)



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

京のすっぴんさん

京のすっぴんさん公式ブログ

京のすっぴんさん公式ブログ

ファンデーション

ナチュラル素肌色クリームBB

フェイスパウダー

絹肌べっぴんフェイスパウダー

メイク落とし洗顔料

クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム瞬泡

化粧水

ナチュラルミスト浸-shin-

facebook

京のすっぴんさん開発きっかけ

開発きっかけ

スタッフプロフィール

suppinsankyotostaff

Author:suppinsankyotostaff
某薬局に勤めるスタッフ。
京のすっぴんさん」の開発担当者でもあります。
ドクターハウシュカ・タウトロッフェン・マルティナ・ロゴナ・ラロッシュポゼなどの自腹体験レポート記などもしてました。実録!オーガニックコスメ自腹体験記

京のすっぴんさんで健康美肌術ABC

コラムABC